SSブログ

急性石灰沈着性椎前腱炎、再び/当直「あけ」はしんどいぞ

・5/20のブログ http://newoem.blog.so-net.ne.jp/2017-05-19 で、標記「急性石灰沈着性椎前腱炎」を書きましたが、つい最近同じ雑誌に、おなじテーマがのっていましたので、記憶の強化のため今日もご紹介↓


Acute Calcific Prevertebral Tendinitis

Intern Med 56: 1611, 2017



・私が勉強して思ったことは、咽頭痛や嚥下痛で受診された患者さんには、頸部痛の有無を聴くべきだと言うことですね。


思いっきり、あっという間に以下日記

・昨日6/14(木)は19時半まで1日通常に働いた後当直。あまりの眠さに21時に当直室に寝に言ったのですが、翌日朝まで眠ると言うことはありませんでした。まず、病棟で呼ばれ、次に外来で呼ばれ、午前2時過ぎに眠れたでしょうか。その後は幸いなことに起こされることなく、6時半起床。シャワーを浴びて、朝食をとって、ちょっと一服後外来です。最初の1時間くらいは良かったのですが、その後から眠い、体がしんどい。しかし何とか外来終了。昼食後会議、その後ちょっと事務作業して、産業医面談2件。その後胸部レントゲン読影、健診所見付け等で18時まで。そしてやっと帰宅。帰り、買い物して、19時帰宅。で、ムラムラと庭の草が抜きたくなり、15分のみ草抜き。そして、入浴、夕食、飲酒です。現在ブデヨビツキ・ブドバーを飲んだ後バスペールエールを飲んでおります。ああ、ベルギーいきてーっ!(今日飲んだビール両方ともベルギービールじゃないけれど)

・さて、これから当然勉強はできませんので、趣味の切り紙/コラージュをやりたいと思います。そして、眠れないようなら、U-NEXTでなにか映画を観ましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0