SSブログ

SSP:地方公共団体による精神障害者の退院後支援に関するガイドライン/今日の仕事もつらかった

・私は、民間の病院につとめる嘱託勤務医なので、直接の関係はないのですが、「社会的処方」(これに関しましては、後日ブログに書く予定・・・覚えていたら)をするためには、行政の動きも知っておかないといけないと思います。で、SSP(知ったら知らせるポリシー)で、標記ガイドラインをシェア↓


概要



地方公共団体による精神障害者の退院後支援に関するガイドライン



・今度行政の人もしくは精神科医にあったら、具体的にどのように運用されているの訊いてみたいものです。(覚えていたら)



あっという間に以下日記

・本日4/16(月)は、5時半過ぎに起床。朝勉して、朝食摂って大学へ。午前中は、生存時間データ解析の勉強会。テキストは↓


医薬統計のための生存時間データ解析 原著第2版

医薬統計のための生存時間データ解析 原著第2版

  • 作者: David Collett
  • 出版社/メーカー: 共立出版
  • 発売日: 2013/05/24
  • メディア: 単行本

・学習会後、鴨方へ。市役所寄って印鑑証明もらって病院へ。(市役所で証明もらうのメッチャ早かった。多分5分も立っていなかったと思います。)午後から外来。今日は予約患者さんが多いものの17時半からはおひとりしか入っていなかったので、18時過ぎには終わるとたかをくくっていましたが、ジェンジェンそんなことなし。19時半近くまで外来しておりました。で、帰宅は20時まえ。お風呂入って夕食。疲れており、今日も誘惑に負けて缶ビール1本飲んでしまいました。で、このブログを書いております。あと、ほんのちょっとだけ勉強して寝ます。

・明日は午前外来、午後から大学へ。19時から症例検討会があり、多分帰宅は22時近くになるでしょう。・・・なので、今日は早く寝るつもりだったのに、すでに22時過ぎ。あと、ひとがんばり。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。