SSブログ

オランダ・ベルギー・フランスの旅DAY0: 相田みつを美術館/6月10日までの日記

・皆様お久しぶりです。6月は過去1回しかブログをアップしておらず、私の生存を心配された方もおられると思いますが、ちゃんと生きております。

・さて、今回の標題にあるように突然ですが、6月25日より欧州へ行って参ります。現在成田空港近くのホテルでこのブログを書いております。

・本日6月24日(日)は朝早く家を出て新大阪へ。そこで振動病の研究会に参加して、それが終わってから東京へ。夕方東京国際フォーラムにある相田みつを美術館へ。国際フォーラムには10回以上は来ていると思うのですが、美術館はあるなとは思っていましたが入ったこと無し。今回初めて入ってみましたが、結構面白かったです。そもそも私は相田みつをという人を学生時代全然知らなくて、ああ、自分は無知だなぁと思っていたのですが、彼が「ブレイク」下のは、私が医者になって2年目ということでした。まあ、知らなくてもあたりまえだったのねと「安心」いたしました。

・美術館を見終わってからは、八重洲ブックセンターへ。18時に長女と落ち合って夕食とって成田空港へ。そこからバスでホテルへ。チェックインは22時過ぎ。お風呂入って現在ゆっくりしています。

・それではお休みなさい。




以下6月1日から6月10日までの日記


6/1(金)午前外来、午後最近当院にパートできてもらいだしたDr.に私の腰の筋膜リリースをしていただく・・・その後打ってもらって所はらくになりました。その後いったん帰宅して水島へ。18時から4病院合同の感染対策の会議。実際職場を回ってチェック。20時におわって、水島の料理屋→バーへ。「チームろくでなし」と言われている方々と飲み会。この人たちにだけ、ボケとかカスとかアホとかろくでなしと汚い言葉を浴びせます。その後、スーパーホテルに宿泊。

6/2(土)スーパーホテルで早起きして大学へ。8時40分から夕方まで、統計学の集中講義。まじめに帰宅。

6/3(日)午前中は地域の「溝掃除」。草かって、溝浚えて、ヘロヘロになりました。作業後体重1.2kg減少。シャワー浴てビール飲んで昼寝。その後勉強、片づけ等。

6/4(月)午前中大学で勉強。午後は病院で仕事。

6/5(火)午前中外来。午後から大学。この日は私のCA:critical appraisal。何とか無事におわったかな???その後19時から21時まで岡山市北区の「コア会議」(地域包括ケアの勉強会)帰宅は22時過ぎて結構ツライ。

6/6(水)午前外来、午後カンファレンス、夜間診療。その後最近パートできていただいているDr.の歓迎会。

6/7(木)午前水島で産業医学科外来。午後玉島に戻って産業医面談。夜いったん帰って19時半から金光町のコミュニティーセンターで医療福祉の勉強会・・・いろんなつながりをつくるためカフェをしようという言う話に。

6/8(金)午前外来、午後呼吸器回診。その後水島へ行って労災関係の書類作成。帰宅後配偶者、三女と三人で笠岡のタニモトという焼肉屋さんへ。例によって食べ過ぎて苦しい...

6/9(土)1日疫学の集中講義。帰宅後飲酒。

6/10(日)水島へ行って自分の研究のためのデータ入力・整理、頼まれている講演の準備。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。