SSブログ

還暦を迎えられて皆様に感謝

本日10/17還暦を迎えました。東京タワー、スバル360と同い年。有名人では、岩崎宏美、山口百恵、森昌子、原辰徳さんたちと同い年です。

・以前もブログに書いたと思いますが、ここ数年誕生日というものは人に祝ってもらうのではなく、お世話になった方々に感謝する人思っております。で、当然還暦という人生の区切りを迎えられたのも、様々な方々のおかげです。この場をお借りして、感謝申し上げます。

・こちらが還暦の「内祝い」をお配りする前に、本日はいろんな方からプレゼントをいただきました。まず、朝礼前に美女3名が医局にいらして、ハッピバースデーの歌を歌いながらプレゼントを送ってくださいました。次に外来に行ったら診察室の机の上にプレゼントとかわいい帽子が。で看護師さんたちがよってきて、ハッピバースデーの歌と記念写真。で、外来が終わってまとめの会議の時Dr.Jが突然ハーモニーカを吹き出し、それに合わせて外来師長がタンバリンをたたいてスタッフみんなでハッピバースデーのうた。その後、外来I看護師さんや私と同じ誕生日のK看護師がプレゼンを。お昼職員休憩室でごはんたべていると、中に入ってきた職員さんが急にハッピバースデーの歌を。昼食後看護部長が、「妻から」と言いながらプレゼントを。夕方外来開始前に、よく外来についてくださるO看護師さんがプレゼントを。外来中は若い女性からもプレゼント。先週は、水島協同病院の看護師さんからプレゼントいただいたし、月曜日は年上のM看護師さんからもプレゼントいただいたし。本当にありがたいことです。

・SNSでもいっぱい誕生日おめでとうというメッセージをいただきましたが、驚いたの浅口市長からメッセージをいただいたこと。(市長とはfacebook友達ですが)年取ってきて楽しいのは、いろんな縁ができること。でも、悲しいのはご縁があった人と別れてしまうこと。まあ、それも運命ですが。

・還暦の抱負なんて大それたものですが、自分のこれまでの知識・経験が人様の役に立つように、一隅が照らせるように、そして人生を楽しんでいきたいと思います。

・さて、今後1年は、還暦謝恩パーティーをいろんなところで開いていきたいとおもいます。この謝恩会にでてやろうと思われる方はご連絡ください。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。