SSブログ

5月前半振り返り

・本日はただの私の日記というか行動の記録です。

・世の中5月の10連休といわれておりましたが、私の働く暴飲は、4/30、5/1、2と普通に診療。おまけに私は、4/29と5/6は当直でした。

・5/1(水)は、普通にお仕事。午前外来、午後回診、カンファレンス、夜間診療、帰宅は20時頃。夕食中録画の「激レアさんをつれてきた」観て、21時半には体がしんどいので寝ました。

・5/2(木)は午前外来。午後から有給休暇を取ってダッシュで大阪へ。大阪市立美術館のフェルメール展を観に行きました。まあ、人の多いこと。でも、東京のムンク展よりは少ない。ここで6点フェルメールの絵を観ることができました。フェルメールの絵を実際観たのは半分以上、3分の2は観たかもしれません。その後新世界征服。最初は孤独のグルメを楽しもうと思いましたが、何かさびしいので大阪在住の友達に連絡とったら奇跡的に(おおげさ)出てきてくれて一緒に串カツ。その後私は明石の実家に帰って寝ました。

・5/3(金)は明石の実家でお目覚め。シャワー浴びて9時前に家を出て神戸へ。神戸から三宮までウォーキングというかブラブラ。10時過ぎに元町の中華街で遅い朝食と青島ビール。老祥記で豚まん食べようと思っていましたが、10時にはすでに長蛇の列。ビックリ。また、連休でないときによろう。その後、大丸よって三宮のジュンク堂/ナガサワ文具センター、そごうによって姫路へ。そこで「姫路おでん」の遅めの昼食。入った店がいけなかったのか私の好きなメニューが売り切れ。ほぼ普通のおでんを食べたことになりました。もうちょっとお店きちんと調べとけばよかったと反省。そして、帰宅です。これで、私の連休中の遊びは終わりました。

5/4(土)は、午前中水島へ。自分の研究のデータの補足。お昼に新倉敷の倉敷コーヒーによって大学院の後輩の研究相談(というか、一応意見を述べたのみ)。その後帰宅し研究。

5/5(日)は、1日研究論文と掃除、草抜き。

5/6(月)も同上。お昼寝ちょっと。17時半から病院で当直。幸いおおきなことなくおちついて降りました。

5/7(火)は、普通に外来。予想通り予約外の患者さんが多く来られましたが、予約数を少なくしておいた良かった。午後から大学に行きたかったのですが、診療が忙しくて行けず。逆に帰宅が早くできました。

5/8(水)は午前外来、午後回診、カンファレンス、夜間診療。帰宅して何年もほったらかしておいたチリの赤ワインを飲みましたが、結構いけました。

5/9(木)は、午前中産業医学か外来。過重労働の面談や新患のインド人(日本語ペラペラ)がいたり、ちょっと趣が違いました。午後は玉島へ戻って回診。多分今日私が診察したインド人は、メッチャインドにインテリで、私が足下にも及ばないほど頭が良い人だったのでしょう。

・本日5/10(金)は午前外来。午後回診。早引きして医学部へ。18時から19時倫理講習会。で、20時15分頃帰宅。お風呂はいって夕食。赤ワインを飲みました。

・まあ、この連休で良かったのはフェルメール展になんとか行ったことと論文の骨格ができてきたことでしょうね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。