So-net無料ブログ作成

仙台へ、仙台にて

・今日は日記のみです。

・昨日9/11(水)は、午前外来、午後回診、カンファレンス、夜間診療、事務作業で、帰宅は20時40分頃だったと思います。(既に、昨日のことを忘れている(忘却とは忘れ去ることない)帰宅して、今日のための準備をしておりました。

・本日9/12(木)は、変な夢(詳細はfacebook参照)みて6時20分起床でした。午前は水島で産業医学科外来。出張のため予約は11時まで。いったん帰宅して、仙台へ。明日から「第29回産業衛生学会全国協議会」に参加するためです。大体、研究会や小さい学会に参加するときは何らかの任務(発表、座長、監査等)をもって参加することが多いのですが、(と言いながら内科学会や呼吸器学会は参加するのみ)今回は参加するのみ。知り合いのDr.が運営実行委員長なので、枯れ木も山の賑わいと参加するようにしました↓



・最近結構東京に行くようになったので、東京はそう遠くないと思うようになりました。特に新幹線の中でPCつかって原稿書いているとあっという間という感じになりました。でも、さすがに仙台は遠い。最近持病の腰痛が悪化しているので大丈夫かなと思っていましたが、無事21時前にホテルにチェックインできました。

・お腹がすいたのでホテルの人がくれたサービス券が使える利久へ行って牛タン。定食ではなく、牛タンのみ頼んだはずが、定食がきました。定食頼んでいませんというと、会計は単品でしますので、お召し上がりくださいと。まあ、一般的に若い人なら喜ぶでしょうが、年寄りの私は量が多い。でも、おいしくいただきました。過去何回かのんでもそうおいしいと思っていなかったテールスープがおいしかった。

・その後、Google mapで近くのバーを探して夫婦二人でしているフルーツカクテルのおいしいお店ということででていた「カナモリ」というバーへ。老夫婦がしていると勝手にイメージしていたら、私より若い夫婦でした。旦那さんは北海度帯広出身、奥さんはなんと岡山県の矢掛出身と言うことでした。良いバーは、お一人様にもきちんと対応してくれて話し相手になってくれるのですが、ここも心地よく会話をさせていただきました。飲んだのは、ジントニック、シャインマスカット+ジンのカクテル、スイカの「ソルティードック」でした。(写真はfacebookiにアップします)ブドウのカクテルってあまりないなと今日気付きましたが、おいしかったし、何か「懐かしい」味でした。とても良いお店でしたが、喫煙可なのが残念。(今まで行ったバーで禁煙なのは2件だけ。倉敷と弘前のバー)。23時45分で夜遊びはおわって、ホテルにかえりこのブログを書いております。それにしても、国分町の繁華街の客引きの多さにびっくり。大阪や神戸歩いても、こんなに多いとは感じません。(と、言っても私が歩くところは限られていますが)

・それでは、お休みなさい。明日は真面目に協議会に出ます。夜は、懇親会の席があいていたら参加、あいていなければ「孤独のグルメ」状態となります。ゴロー、ゴロー、イノガシラというフレーズが聞こえてきます。わたしのテーマソングもあったらな・・・タツヤ、タツヤ・・・いいフレーズが思いつかない(T-T)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。