SSブログ

FYI: JANISデータを読み解くために必要な微生物学的知識/10時間労働はつかれるぞ

・私は、年に4回おこなわれる「感染防止対策加算」のためのカンファレンスに、大体出席しております。で、その会議の中で、JANISという言葉が出てくるわけですが、それは何ぞや?、ということで、↓の様な論文があったのでご紹介。


JANISデータを読み解くために必要な微生物学的知識


環境感染誌Vol. 34 no. 3, 2019




・標題の通り基本的な病原微生物に対する事項がかかれており、感染症が専門でないものにとっては、参考になります。



あっという間に以下日記

・本日11/27(水)は、6時19分起床。夜がなかなか寝付けず、そのため早起きできません。なんとかほんの少しだけ朝勉して出勤。午前外来、午後回診とカンファレンス、夜間診療でした。幸いなことに本日は19時過ぎに病院を出ることができ、19時半頃帰宅。お風呂入って夕食:カレー。いつものように①そのまま②生卵を混ぜる③ウスターソースをかけるという3杯食べて、お腹が苦しいです。で、このブログを書いております。これから歯磨きして寝ます。それにしても、本日は8時から19時まで仕事で、お昼休みは30分も取れず10時間労働以上。ホンマに、つかれます。帰宅してからは、なにもできましぇん。いつまでこんな生活が続くのやら。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。