SSブログ

SSP: 日本のCOVID-19感染症の症例報告2件/勉強と草抜きの1日

日本感染症学会のWEBSITEに標記症例報告が2件公表されていましたので、シェアします↓


酸素投与が必要となったCoronavirus Disease 2019(COVID-19)4症例の経過報告(東京都保健医療公社豊島病院)(2020.2.25)


当院における新型コロナウイルス(2019-nCoV)感染症患者3例の報告(国立国際医療研究センター)(2020.2.5)





・2/5の論文を読むとそう重症という感じを受けませんが、2/25の論文だと割と軽症な人もいれば、最初は「元気」だった方が、急激に悪くなっている事例もあり、まだ全体像がよくわかりませんね。



以下ちょっとだけ日記

・本日3/1(日)はゆっくりと7時半頃起床。朝食後は昼まで勉強。(主にe-Valueについて)昼から2時間ばかり草抜きで、それから昼食。そしてまた勉強。夕方市役所へ資源ゴミを出しに行き帰りにコーナンで土農具購入。配偶者がジムからかえって来て夕食。ちょっと勉強してこのブログを書いております。配偶者がお風呂のお湯を垂れ流しにしていたので給湯器のお湯がなくなって本日は入浴できず。明日は朝風呂です。(ちゃんと朝早く起きられるから)明日の午前中は大学で勉強会ですが、電車は空いているのでしょうか?ちょっと期待しております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。