SSブログ

SSP: 新鮮凍結血漿と血小板製剤の使用ガイドライン/日没前に帰宅すると庭の草が気になる

・J-stageをみていたら標題のガイドラインを見つけました。自分の学習と皆様のためにログand シェア↓


科学的根拠に基づいた新鮮凍結血漿(FFP)の使用ガイドライン[改訂第2版]


日本輸血・細胞治療学会「ガイドライン委員会」  


日本輸血細胞治療学会誌 65巻(2019)3号




科学的根拠に基づいた血小板製剤の使用ガイドライン:2019年改訂版

日本輸血細胞治療学会誌 65巻(2019)3号




・真面目に全部読みましたが、とても勉強になりました。(問題は、すぐ忘れることです)


あっという間に以下日記。

・3/11(水)は、6時20分起床。一瞬だけ朝勉して出勤。午前外来、午後回診とカンファレンス、夜間診療、帰宅は19時42分でした。

・3/12(木)は、午前水島で産業医学科外来。職員さんの針刺し事故後のフォローが5人くらいいました。何で、今針刺しが増えている???お昼は近くの古狸庵できつねうどん。その後玉島へ戻って、お仕事。帰宅は18時10分とまだ日没前。庭の草が気になって15分くらい草抜き。その後入浴、夕食。正月の「芸能人格付けチェック」の録画を観て大笑いしました。(特に鬼龍院)その後、少し論文書いて寝ました。

・本日3/13(金)は、5時半前起床。一定朝勉して出勤。午前外来、午後回診と産業医面談。帰宅は18時前で、今日も庭の草が気になって30分弱草抜き。それから入浴、夕食。もう録画番組でみるのが無かったのでリアルタイムでNHKニュースをちょっと観ました。その後論文作成と勉強、そしてこのブログを書いております。このあとちょっと調べ物して22時までには寝床へ行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。