SSブログ

テラゾーって寺蔵という人の名前?いいえ違います。テラッツォのことです。/男前記念日

・またきちんと記事を書こうと思っていますが、じん肺との関係で人造石についてネットで調べてみました。そもそも人造石って何?ということで↓


建築用語集

人造石・人造大理石




(労働衛生的には、キッチンや浴槽が大切。)


で、ちょこちょこみているとテラゾーという言葉がでてきました。まず、イメージしたのが

寺蔵?ちがいますね↓


テラゾー





・最近artificial stoneによるじん肺が増えているという論文をいくつもみました。一度きちんと記事にかいてみたいと思いますが、今日はここまで。


以下日記

本日3/23(月)は、5時49分起床。ちょっとだけ朝勉して午前中は大学院。ついに本日↓のテキストを読了しました。中級の疫学のテキストです。ちょっと癖がありますが、とても勉強になりました。


Epidemiology: Beyond the Basics

Epidemiology: Beyond the Basics

  • 出版社/メーカー: Jones & Bartlett Learning
  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: ペーパーバック
次の勉強会は、4/13からで、↓をやる予定です。皆様、おこしやす。
Causal Inference in Statistics - A Primer

Causal Inference in Statistics - A Primer

  • 作者: Pearl, Judea
  • 出版社/メーカー: Wiley
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: ペーパーバック
・午後からは病院でお仕事。回診、感染の学習会、夜間診療、病状説明で、19時36分帰宅です。今日の夜間診療で若い女性から「先生、男前」といわれ握手を求められました。それを聞いたバックヤードの看護師さん達は、3月23日は男前記念日、記録しておきましょう、世界に発信しましょうなんて、好きなことを言っておりました。で、ログして世界に発信です。
帰宅後は入浴、夕食、そしてちょっと調べ物してこのブログを書いております。あと30分くらい勉強してから、寝たいと思います。
「先生、男前」と君が言ったから3月23日は男前記念日。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。