SSブログ

SSP: エイジフレンドリーガイドライン/ファイバーせず

大分昔から産業衛生学会では、高齢労働者の労働安全衛生って議題になっていたような気がするのですが、最近↓のようのものが出たようです。私も対象になりますな。私を雇ってくださっている方、これから雇おうと思われている方、よろしくお願いします。



高年齢労働者の安全と健康確保のためのガイドライン」(エイジフレンドリーガイドライン)


あっという間に以下日記
・昨日4/6(月)は5時39分起床。論文書いて、7時45分家をでてK中央病院へ。私の反回神経麻痺のフォローです。本日喉頭ファイバーの予定だったのですが、COVID19のせいで極力ファイバーをしない方針だそうで、今日はお話のみ。そういえば、↓をみたばかりですが、消化器に限った話ではないですな。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への消化器内視鏡診療の対応について(2020年3月30日更新)・・・日本消化器内視鏡学会のWebsite
・診察してくださった耳鼻科のDr.はマスクだけでは無く、FACE SHIELD(顔上半分ですが)をされておりました。確かに耳鼻科の診療は結構つばや鼻水は飛ぶでしょうね。私も今日の診察から極力ノドのアーーンはやめることにしようと思いました。
・本日4/7(火)は、6時半起床。朝勉せず出勤。外来前に病棟に寄って、患者さんの動脈血ガス採血と埋め込み型ポートへの穿刺。それから朝礼出て外来です。COVID-19のため長期処方をしたせいで本日の予約患者数はとても少なく外来が早く追われました。で、朝食摂って大学へ。本日は教室の新入生へのオリエンテーション。上級生というか在校生というか、そちらも最初は参加するように言われていましたが、COVIDのせいで、逆に参加しないように言われました。何しに大学へいったかというと在学証明書をとるため。それだけ発行してもらってJRのみどりの窓口で定期券を購入して帰宅です。16時1分前に家に帰って18時まで論文作成。その後お風呂入って夕食。アルコール飲みながら録画の「月曜から夜ふかし」を観ておりました。で、もう21時頃かなと思って時計を観たらまだ20時でした。これから寝るには早すぎる。で、このブログを書いております。これからちょっと調べ物をして、21時になったら布団に入れいます。それですぐ寝れるかどうかは不明ですが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。