SSブログ

SSP:季節性インフルエンザワクチン接種時期ご協力のお願い/Webinar3コマ済み、あと1コマ視聴予定

毎年秋になると外来を定期受診されている患者さんから、いつ頃インフルエンザの予防接種をすれば良いですか?という質問を受けます。倉敷市は(他の自治体も?)65歳以上の方に10月から1月までのインフルエンザ予防接種のはがきを届けています↓


高齢者インフルエンザ予防接種




・私は大体11月の末から12月の中旬までに打ったらいいのではないですかと言っております。でも、今年は厚労省が今日のブログの標題のようなお願いを出しております。




まず10月1日から高齢者から始め10月26日以降それ以外の人が摂種してくださいと言うことです。来週から患者さんに積極的にすすめないといけませんな。



以下日記

・本日9/11(金)は、自分では5時半に起きたとおもっていたら6時半起床でした。最近朝勉をサボっているので、今日は一瞬だけ朝勉して出勤です。まず病棟よってから午前外来、昼食摂ってちょっと病棟に寄って15時8分帰宅。(午後から有給休暇をとっております)で、さっきまでのあいだに「NDB・DPCデータベース研究人材育成Webinar」の講義を3コマ視聴しました。その間入浴、夕食を摂っております。で、現在アルコール飲みながらこのブログを書いております。不謹慎で申し訳ないですが、もう一コマ講義を聴いて寝ることにいたします。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。