SSブログ

最近の誤変換・ミスタッチ/地域の本屋さんを応援しよう

本日は一応「週末」で、気が緩んでアルコールを結構いただきました。現在↓の曲を聞きながらこのブログを書き始めました。




One Last Kiss (通常盤) (特典なし)

One Last Kiss

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2021/03/10


・音楽のことは詳しくないのですが、One Last Kissの伴奏の和音がとても心地よい。いいステレオシステムできいてみたいものです。


・さて、最近の誤変換、ミスタッチです↓


  ソフト兄・・・人当たりの良いやさしいお兄さんかとおもったら、「祖父と兄」でした。

  カリー湯に・・・カレーのルーの入った温泉かと思ったら、カリーユニという点眼薬

  ふくさ王・・・中国古代のどこかの国の王様かと思ったら副作用

  酸化マグ壊死有無・・・酸化したマグカップに触った皮膚が壊死を起こしたか否か?いや、酸化マグネシウムという緩下剤

  NYウイン・・・ニューヨークのチームが勝ったのか?いや、入院

  目チア異質・・・目がなんか知らんけどおかしいんやな・・・いいえ、待合室

  自殺燃料・・・焼身自殺のためのガソリン?・・・いいえ自殺念慮

  単細胞死んで・・・アメーバが死んだのか・・・いいえ、痰細胞診で(ClassⅤが出ました)

  神殿Z・・・マジンガーZがいそうな神殿?・・・いや心電図です

  高級酒領域・・・ここから中に入るのは別料金がいりますという酒屋の奥座敷か?・・・高吸収領域でした

  当女房・・・弁護士さんが、当職というように自分の奥さんをこうよぶのか・・・糖尿病でした

  隊員の希望・・・科学特捜隊員(古いっ!)が、新しい対怪獣兵器が欲しい?・・・退院の希望

  入院時絶唱・・・入院して病室で絶唱する、夜間譫妄か?・・・入院時絶食でした

  廃棄脳・・・この脳みそは使えんから捨てるのか?・・・肺機能です。

  美濃沖場・・・岐阜県に海あったけ?・・・身の置き場でした

  牛買い・・・牛を多量に買い付ける商人?・・・仰臥位でした

  知慮の気泡・・・何か偉い人が泡をつくったのか?・・・治療の希望でした

  回牛遺産・・・何か特別な牛がのこした遺産か?・・・開業医さんでした。

  丹那氏・・・どこの豪族や?・・・痰無しでした

  養蚕たべよります・・・蚕をたべるのか?・・・ようさん=たくさん食べているのね。

  阿寒嘔気・・・北海道までの長旅で阿寒湖についたら吐き気がした?・・・悪寒・嘔気でした

  絵が夫あり・・・夫の肖像画があるのか?・・・笑顔ありでした。

  農国側・・・農業国と工業国の対立で前者につくことか?・・・脳梗塞でした

  坐位策酸素・・・座って策をねるときに吸う酸素か?・・・在宅酸素です。



以下日記

・本日4/23(金)は6時ちょっと前に起床。朝勉として内科学会総会のアーカイブの「全人的医療」の視聴。そして出勤。午前外来、午後回診と会議二つ。17時10分頃病院出て、金光駅前の本屋さんによって頼んでいたラジオ講座のテキストうけとるのと「はたらく細胞」の1~6巻を注文。アマゾンで買うのが簡単と言えば簡単ですが、地域の本屋さんを応援するために、そこで購入。帰宅し、入浴、夕食。アルコールをいただきました。で、最初に書いたようにこのブログを書いております。

・これから、アマゾンプライムで「はたらく細胞BLACK」をみます。(結局アマゾンは利用してるんですけどね)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。