SSブログ

4月4日から4月11日のこと

・前回両上肢のいただるさで十分ブログが書けなかったので、本日続きを書きます。

・4/4(木)は、午前外来、午後病棟回診。20時30分~22時"Causal Inference: What If"勉強会で、岡山理科大学名誉教授の山本英二先生から指数分布族とGeneralized Linear Modelについて解説していただきました、

・4/5(金)は、午前外来。昼ちょっと病棟よって午後は有給休暇。帰りに金光町の丸山公園によって桜の花見とウォーキングして15時過ぎに帰宅。その後何をしたかは記憶にございませんが、アルコールを飲んだのは確か。

・4/6(土)は、病院に行きたい衝動を抑えて1日家にいました。主にじん肺と関節リウマチに関する論文書いてあとは掃除。唯一家の外に出たのはネコたちに餌をやりに行ったときのみ。

・4/7(日)。この日も病院に行きたい衝動をおさえて論文を書くのと研修医への講義準備。20時前に病院から電話がかかってきて、あわてて夕食とって病院へ。22時に患者さんをお見送りして帰宅。その後お風呂入って地域の自治会の会計処理。

・4/8(月)は、6時前に起きて胸部レントゲンの勉強(主に研修医の講義のため)。出勤し午前訪問診療、午後病棟回診、夜間診療。

・4/9(火)は、午前外来、午後病棟回診、夜間診療19時過ぎまで。帰宅しお風呂、夕食後地域の自治会の会計。なかなか収支が合わなくてスットレスでしたが、やっとあって祝杯を挙げました。

・4/10(水)は、睡眠時間は短かったものの町内会の会計があって精神的に楽な目覚め。オマケに金光町の『麦畑』のおいしい食パンで最高の朝でした。ところが午前外来でお二人入院、午後からも一人入院でこの日は一度に3人の新入院を受け持って憂鬱。それでもなんとかこなして早引き。円通寺公園の桜観て帰宅。

・4/11(木)は、午前外来:3月いっぱいで水島の産業医学科外来は「閉店」し、患者さんには玉島に来てもらうようにして初めての外来。何人かは道に迷ったと。午後は病棟回診と医療安全委員会。夕食は配偶者が買ってきた『蝦蟇』というお好み焼き屋さん(「バナナマンのせっかくグルメ」という番組で紹介された)のお好み焼き、ネギ焼き、焼きそば。焼きそばが一番おいしかった。(テイクアウトなのでお店でたべたら評価はかわるかも)

さて、今回は上肢の痛みではなく、酔いがまわってきたので、本日はここまで。過去を振る変えることがおわったら、真面目に産業医学の記事を書きます。まずは、じん肺について。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。