SSブログ

SSP:改正個人情報保護法解説特集/魔の水曜日の不安

医療情報学という雑誌があります。その2017年の37巻5号で標記特集がありました。まだ中身よんでいないのですが、ログします↓





超速あっという間に以下日記

・本日11/13(火)は、昨日の仕事の疲れがあってか6時21分起床。まだ、昨日の疲れがのこっていました。おまけに持病の腰痛が悪化で両下肢マヒになるのではないかと危惧いたしました。まあ、普通に出勤したのですが、これまた本日の外来が大変。本日も入院おひとり。こう忙しくてしんどいと患者さんが良くなったという喜びを感じる心のゆとりがなくなってきていると思いました。明日からは、「よかった探し」をしないと。

・で、14時過ぎまで外来と病棟。あと、ダッシュで大学へ。昼食は鴨方駅前の木村屋のパン屋で買ったサンドイッチを電車の中で。16時過ぎになんとか大学について、critical appraisalに参加できました。その後ちょっと教授とお話しして、何故か後輩のガラガラの福引(4回してどれもはずれ)につきあって帰宅。19時頃帰宅です。まず、録画の「月曜から夜ふかし」をみながら、昨日の残りのお好み焼きの夕食。そして入浴。で、このブログを書いております。

・明日は魔の水曜日(~木曜日)。午前外来、午後カンファレンス、夜間診療、そして当直。木曜日当直明けで外来。午後から面談2件。18時には病院をでたいと思うものであります。



nice!(0)  コメント(0)