SSブログ

SSP: 平成31年度版死亡診断書(死体検案書)記入マニュアル/月極駐車場、サウンドトラック、そしてグループサウンズ

・私、職務上時々変な死亡診断書を見ることがあります。で、もって自分でも死亡診断書とするのか死体検案書とするのか分からなくなるときがあります。毎年(だったと思う)厚労省が↓のようなマニュアルを公開してくれているので助かります。皆さんとシェアするため、ログ↓



平成31年度版死亡診断書(死体検案書)記入マニュアル



・皆様もご参考になさってください。



あっという間に以下日記

・本日3/29(金)は、5時55分起床。朝勉して出勤。午前外来。入院伝票を2枚切りました。お一人は輸血をしなければならず説明や段取りにかなり時間がかかり、外来が長引いてしまいました。(患者さんを長くお待たせしてしまった)自分で、顔が引きつっているのが分かりました。まあ、なんとか外来が終わり、昼食とって回診。外来2連チャン、面談、書類作成等かなり大変でした。17時40分頃帰宅。ちょっと家で一服後、職員さんが家まで(道に迷いながら)車で迎えに来てくれて、「武士の花道」という居酒屋(?)へ。今期定年する看護師さんの送別会/ご苦労さん会でした。19時から21時過ぎまで。帰宅は21時25分でした。で、柑橘系のデザート、お茶飲んで、このブログを書いております。

・標題に広報の月極駐車場、サウンドトラックとは、ちょっとしてジョーク。

月極駐車場って日本全国ありますよね。これをチェーン店と思っている人がいる。

小話:友達とCD店に行ったら、サウンドトラックというグループすごく売れてるねといったというはなし。

で、今日の送別会で、お店のBGMでグループサウンズ関連の曲が流れており、グループサウンズの話になったとき、うちの女性の医局事務さんは、グループサウンズというグループだと思っていたという話。先述の二話と似たような話が現実にありました。

ところで月極って、なんて読むか知っていますか?

・明日は夕方まではfree.(と言ってもすべきことはあるのですが)夕方から当直です。ああ、何歳まで当直せなあかんの?(と、突然関西弁)

nice!(1)  コメント(0)