SSブログ

若い女性からの手紙に不整脈(安否確認の投稿)

・4/13(土)にブログをアップしてから、書いていなかったので、生存の確認のため本日は「以下日記」のみで、過去を振り返ります。

・4/14(日)は呼吸器学会最終日。午前中は右心不全と左心不全という循環器学会との共同企画に参加、お昼はIGRAのランチョンセミナー、午後は膠原病関連肺疾患、間質性肺炎のミニシンポジウムに参加して、16時前に会場を後にしました。長ーい道のりで21時20分自宅にたどり着きました。

・4/15(月)は午前中は大学で疫学のテキストの勉強(おもに交絡とDAG)。大学へいったら机の上に超若い女性からお手紙が...胸がドッキン、不整脈か?中は、私が先日プレゼントしたもののお礼。ああ、これで愛が芽生えるか...で、午後から病院へ戻ってお仕事、夜間診療を終えて帰りに里庄町の丸亀製麺でカレーうどんを食べて帰宅。月曜日私が出勤した後から配偶者が犬をつれて明石まで家出。なので夕食が外食なのです。帰宅しても犬の鳴き声がないので、何か物足りない気分。

・本日4/16(火)は5時40分前に起床、朝勉して、朝食(レトルトのキーマカレー)摂って出勤。午前外来13時半くらいまで。で、ここでdutyは終わり本来大学へ行くべきですが、入院はあるは、退院はあるは、輸血しないといけない人がいるはと大わらわで17時半までずっと仕事。午後から自分の研究をじっくりやるつもりだったのに。こんなんが続いたらいつまでたっても論文でけへん、なんてね。で、ちょっと気分転換に病院近くを30分ほどウォーキングして帰宅。帰りに「かもがたちゃんぽん」という2号線沿いのお店で、超久々の中華丼。若かりし頃中華丼が好きで、よく食べていました。なぜかいつのの頃からか、食べなくなっていました。で、本日久々にいただきました。懐かしかったけど、しかし、塩分多かった。現在も口渇2(+)。帰宅は19時15分。珈琲飲んで一服後、ちょっと自分の研究のためエクセルの操作。そして、このブログを書いております。これからNYして、一つだけ英語論文読んで、寝ます。問題は、論文読んでいる途中でねてしまって、よだれで汚してしまわないかです。

nice!(0)  コメント(0)