SSブログ

お風呂、マッサージ、映画、草刈り、ピアノデュオリサイタル

・9/12以来ブログをアップしていなかったので、私の生存を心配してくれたかたもおられると思いますが、なんとか生存しております。本日は、生存確認のためのアップで、日記のようなものです。

・9/20までは、かなり忙しかったです。というのも仕事に加え某研究会のパワーポイントのしめきりが9/18、大学院の発表の抄録の締め切りが9/20で鋭意それに力を入れておりました。で、なんとか9/20が終わって、9/21はなにもしない休息日にしようとかんがえておりました。

・9/21(土)は福山市にあるコロナワールドというところに行ってきました。まず10時から12時過ぎまで、コロナの湯という「お風呂屋さん」?健康ランド?で、入浴とマッサージ。もう背中がこっているのと脚がだるいのでつらかったのですが、結構楽になりました。その後、コロナシネマワールドで「アド・アストラ」というブラット・ピット主演のSF映画を観ました。何か今一でしたが、でも映画館で映画を観ていると他のことを忘れて集中できるので、良きかな。(本当に久々に映画館で映画観ましたね。パラパラッと日記見てみたら、映画館でみたのは今年初めてみたい、ホンマかいな?)その後ちょっと離れていますが、YOUMEと天満屋ハピータウンがお隣どおしのショッピングモールにいって、ブラブラ。そこのフードコートで遅いお好み焼きの昼食。(夕食に近い)で、ウインドウショッピング。(未亡人だったらウイドウショッピング)本屋さんですでに来年の手帳が出ていることを認識。これは、買っておかねば...でも、欲しいものがないので、ここでは買いませんでした。YOUMEで北海道物産展していたので、シュウマイとタコザンギ、コロッケを購入して帰宅。(全然、北海道感なし)しかし、お好み焼きがこたえてほとんど食べられませんでした。で、缶麦酒1本のみ飲んで睡眠。

・9/22(日)は地域のお祭りが近いのでお宮の草刈り。雨が降ったりやんだりする中8時から10時まで。最初あせでビシャコ(岡山弁)、その後手待ち時間がけっこうあったので、冷えました。帰宅してすぐ入浴。その後、ベッドで横になっておりました。昼食後お昼寝。そして17時半から当直でした。

・当直は17時半から20時まではノンストップ。20時になってやっと落ち着き、夕食。その後はぼちぼち。書類の整理も一定できましたが、終わらない。

・9/23(月)は、5時過ぎに1回電話で起こされ、また入眠し7時起床。シャワー、朝食、病棟に寄って9時に交代。帰宅し、一服後自分の研究をお昼まで。12時過ぎ家を出て岡山(市)へ。13時半に県立美術館へ到着。14時から15時半過ぎまで、「安田正昭$小野文子 ピアノデュオリサイタル」。小野文子さんは、私の友達の友達でリサイタルが岡山であったらチケットをいただいております。私は、このお二人がアンコールで演奏するベネットの「四つの小品組曲」の「悲しみのサンバ」がすごく好きなのですが、今回はアンコール曲ではなく、本当の(どう表現したらよいのでしょう?)プログラムにありました。今回は、初めて「くるみ割り人形」の演奏を聴きましたが、とっても良かったです。

・リサイタル後は丸善によってちょっと買い物。ここで来年の手帳=高橋書店の商品No.337を購入しました。これから、予定を書き込んでいきます。

・帰宅後は配偶者と金光町のすし丸へ。不思議なことにカウンター席がいっぱいあいているのに、待っている人が多い。一体何事かとおもったら、何か、お持ち帰りの人が多くて、それへの対応にかかっていて、店員さんが通常のお客さんをカウンターに誘導できないみたいだったです。まあ、そういうこともあるだろうと思うのですが、ちょっそシステム上の不具合ですね。カウンターに自由に座っちゃだめだったんですかね。一言お座りくださいといえばすむのに。(回転寿司だから勝手に目の前のすしをとればすむことなのに)・・・ということをかいていると、医療機関でも似たようなこと患者さんがおもっているのかなと思ってしまいます。

・お寿司をたべて帰宅後はひたすら自分の研究。ちょっと光がみえてきたような...一段落して入浴して、アルコールを飲んでおります。もう冷蔵庫にはビールがなくなったので、ジントニックをまず最初に作って飲んで、現在白州をいただいております。

・それでは、そろそろ寝るとします。

以上安否確認のための投稿でした。



nice!(1)  コメント(0)