SSブログ

SSP:メイロンのナトリウム量恐るべし/1日原稿書き、でもスシロー行きました

医療安全関係の情報をみていると↓のような報告がありました。改めてメイロンのナトリウム量の多さを思い知りました。


メイロン静注7%/8.4%250mL製剤を誤って処方した事例




本文をお読みくださいね。


一瞬にして以下日記

・11/19(金)よりブログが書けていませんが、本日は過去を振り返る余裕はありません。

・11/23(火)は、ゆっくりと7時21分起床。昨晩久々にアルコール摂取したせいか胃が痛いです。当面また禁酒ですね。ネコたちに餌やりに行ってから朝食。それからズーーーーッと依頼された原稿(社会医学研究という雑誌)を書いていました。お昼は賞味期限がすぎたカップ麺ですませ(配偶者はおでかけ)、夕方は配偶者と最近玉島にできたスシローに行ってきました。配偶者は何回か倉敷のスシローには行ったことあるそうですが、私は初体験。スシローって安いのね。ネタの蛸がちょっと薄いと思ったけど。最初システムが分からなくて、他の人が注文した皿をとろうとしました、ヒヤリハット。お勘定は、いつものように私が払おうと思ったら勤労感謝の日なので配偶者がおごってくれました。帰宅して、一服後今まで原稿書き。途中お風呂入りましたが。原稿は3分の1位は書けたでしょうか。締め切りの11/30迄には、なんとかできそうですが、遊びたいっ!(そう思ったら死なないといけませんが・・・意味が分かる人がどれだけいる)果たしてこれだけ苦労してかいている原稿が、どれだけの人の目にとまるのでしょうね。これから寝ます。



nice!(0)  コメント(15)