SSブログ

レッツゴーと女子ベーシストのその後/体重気にせず暴飲暴食したい

・昨日、昔のことを突然思い出すことが多くなったと書きました。それも、悪いことを。今日は、悪いことではないのですが、突然(?)思い出したこと。

・昨日水島から玉島へ移動中、車の中でQueenのGreatest Hitsというアルバムをきいておりました。で、二つのことを思い出しました。それが今回の表題です。

・なぜか中学時代体育祭で私が暮らすの応援団長に選ばれました。伝統的な(?)フレー、フレーだけでは物足りなくてなにか良い応援方法がないかと考えておりましたが、別の中学の友達の家に遊びに行ったとき、ベンチャーズのlet's goを聴かせてくれたことがありました。それを思い出して、応援に「レッツゴー拍子」を取り入れました。チャンチャン、チャチャチャ、チャチャチャチャ、レッツゴーというものです。昨日も貼り付けましたが、↓へYouTubeを貼り付けておきます。




・それからウン十年。娘達の体育祭を観に行ったとき、応援合戦で「レッツゴー拍子」というのをやっておりました。「おお、なんと!」という驚きと、「俺は、おまえらの何十年もまえにやっていたぞ」と心の中で自慢しました。(←それが、ドナイシテン)まあ、ミチバの法則:自分が思いつくことは、大抵他の人も思いつく。

・何でこんなことを思い出したのかかんがえてみたら、QueenのWe Will Rock Youを中学の運動会でながしていたからでした。

・もう一つ女子ベーシストというのは、Queenの曲のベースを聴いていて思いだしたもの。むかし、スクール・オブ・ロックという映画をみたのですが、そこでかわいい女の子がベースを弾いておりました。とってもキュートだったのですが、その子がどうなったのかなと急に気になりました。私が、若かったら、あんな女の子をガールフレンドにしたいなぁ。あの、映画で不満だったのは、エンディングであの女の子の紹介が無かったことです。ネットで調べてみたら↓のようなものがありました。





以下日記、ちょっとだけよ

・本日12/10(金)は、5時15分起床。来週金曜日に行われるcritical apprisalのNEJMの論文読みました。そして出勤。午前外来、午後インフルエンザワクチン接種、回診、ご家族への電話連絡等。帰宅は19時14分。ネコたちに餌やりに行ってから入浴、夕食。久々(?)にアルコール(ビール、日本酒、ワインそれぞれ少量ずつ)飲みました。リアルタイムでチコちゃんに叱られるを観ておりました。その後このブログを書いております。もう、これから寝ます。明日は、投稿した原稿の査読が帰ってきたので、原稿をそれにそって書き直して再投稿の予定。夕方から宿直です。

・アルコールで食欲↑↑、ああ飽食してーっ!!!

nice!(0)  コメント(37)