SSブログ

錯乱して会議乱入、Webinar、宿直、録画で大笑い

今日は日記だけ(最後にちょっとお勉強になるサイトの紹介)

・1/7(金)は6時起床。朝勉して、資源ゴミ出して出勤。午前外来、午後会議と回診。まず14時45分に通所リハビリテーションで会議。その後15時からもうひとつ会議があったはずなのですが、それがない。あちこちさまよって人が集まっている会議室があり、てっきり自分の患者さんの退院前の会議と勘違いして入って頭を下げてたら、それは来週ですとうちのMSWに「さとされました」。そもそも手帳には認知症会議の会議とかいていたいのに、そのような会議がないので、「ここかぁ」と思って入ったのですが...認知症の会議は2週間後でした。病院外から来た人たちは、「ナンジャこの医者は?」と思われたでしょうね。

・1/8(土)6時6分前起床。7時まで朝勉して朝食後12時過ぎまでsocial epidemiologyを読んでいました。途中草抜き30分くらい。昼食後↓のWebinarに参加。産業衛生学科のメーリングリストでお知らせが転送されてきて知ったものです。看護師でも九州地方会でもないのですが参加「自由」だったので申し込んでおきました。なんせ、パワポはよく作るけどこんなんで大丈夫かなと思っていたので。それと、ユニバーサルな色使いをしたいと思っており、その内容も期待していましたが、さすがに最後にそういうお話があり、とてもよかったです。


2021年度産業看護研究会(九州地方会産業看護部会主催)

『伝わるデザイン~労働者の多様性に配慮した魅力的な資料の作り方・デザインの基本~』

講 師: 千葉大学大学院理学研究院  准教授 高橋佑磨先生   

 

・この後30分くらい遅いお昼寝してから出勤。17時30分から宿直でした。お一人入院がありましたが、まあ、落ち着いておりました。


・本日1/9(日)は、宿直明け。夜中は起こされず自然と5時20分起床。シャワー浴びて、書類を書いて、朝食摂って病棟へ行って・・・昨日入院した患者さんは落ち着いておりホッとしました。9時に申し送り後帰宅。9時半前に家について一服後12時までsocial epidemiologyを読んでおりました。眠い。昼食。録画の『激レアさんをつれてきた』を観ようと思ったら、「しくじり先生」でした。ロッチ中岡が「先生」だったのでついみてしまいましたが、そもそも違う番組の予約時間なので途中で切れてしまいました。失意のうちに1時間の眠りにつきました。15時に目が覚めて本当に細かい事務的な作業。その後、論文関係の作業。入浴、18時半過ぎに夕食。当然(?)アルコールをいただきました。録画のアメトークの「運動神経悪い芸人」観て大笑いしておりました。で、その後このブログを書いております。思うに、年末年始は「芸能人格付けチェック」と「運動神経悪い芸人」は観ておりますね。前者は、「まあ、人間ってこんなもんやね」と安心させてもらい、後者は何も考えず大笑いです。私以上にうちの配偶者が笑っておって、となりで腹圧性尿失禁をしないのか心配しております。

・土曜日のWebinarの講師の先生のサイトです↓


伝わるデザイン 研究発表のユニバーサルデザイン



nice!(0)  コメント(3)