SSブログ

SSP:COVID-19に関する情報提供/外来中データに慌てる

・Mindsガイドラインライブラリが、↓のような情報提供をされております。

COVID-19に関する情報提供

・本日医学関係記事は以上です。(←短っ!)
以下日記
・本日1/11(火)は、6時6分起床。朝勉して出勤です。病棟よって午前外来。外来中病棟の患者さんのパニック値報告あり。(いや、ホンマ、パニックになりそうでした)それから外来しながら転院の段取り。こういうとき外来に集中できなくて患者さんに申し訳ないし、ミスの元になりますね。しかし、入院患者を持ちながら外来していると必ずこういうことは起こります。転院は明日になりましたが、今晩何もありませんように...
・本来午後は仕事はありませんが、結局帰宅は17時前。明るいうちにちょっと庭の片付けのようなことをして勉強(因果推論のテキスト)。1時間くらい読んでからお風呂入って夕食。本日は(も)鍋で、ノンアルコールビールを飲んでおりましたが、配偶者が赤ワインをのんでおり、ちょっともらったら、もうそれでグテングテン。しかーし、力を振りしぼって査読から帰ってきた論文に手を入れておりました。査読者から25個の質問や意見が出ておりましたが、ほとんどに対応。あと二つ回答して、英文を練り上げれば完成。しかし、完成までの道は長く険しい。銭の花の色はきよらかに白い・・・なんのこっちゃ。どれだけの人にこのフレーズが分かることやら。

nice!(0)  コメント(12)