SSブログ

やっと英語雑誌に載りました

昨晩アイちゃんに起こしてもらう約束をするのを忘れて、今朝は7時7分起床でした。今日、明日は特にdutyはないのですが、書類がたまっているのでその処理のため病院へ行きました。8時40分頃から14時45分くらいまで病院にいて外来診察室にこもってひたすら書類の処理。途中、近くのうどん屋さんに昼食を食べに行って、その足で散髪にも行きました。病院からの帰りみち鴨方町にあるRossiとくケーキ屋さんによって15時15分帰宅。配偶者と一緒にケーキを食べて一服した後、また出かけました。まず、市役所近くの写真館によって証明写真撮影。その後、ナフコ、生協で買い物して17時前に帰宅。それからちょっとe-mailチェックして草刈りを1時間弱したでしょうか。その後ネコたちに餌やりに行って、入浴して、このブログを途中まで書きました。

・今朝、病院へついてe-mailをチェックしていたら、Oxford University Pressからきていて、私の投稿した論文が出版(on lineで)されましたとのこと。まあ、論文がアクセプトされて出版されるであろうとは思っていましたが、こんなに早いとは。また、本当に出版されるのか、最後に大どんでん返しがあるのではないかと小心者の私は、心配しておりました。うれしいというか、何か心がざわざわしました。最初にケーキを買って帰ったというのは、自分へのお祝いです。論文は↓ですが、full textはfreeでは読めません。ご興味ある方は私までご連絡ください。


Standardized incidence ratios of malignant neoplasms among patients with pneumoconiosis


Occup Med (Lond). 2022 Mar 31;kqac011. doi: 10.1093/occmed/kqac011. Online ahead of print.




・夕食時330mLのベルギービール(度数4.5%)をのみましたが、それだけで酔っ払いました。このブログ書いたらちょっとだけ事務作業して早く寝ます。明日は、午後から感激です。




nice!(0)  コメント(0)