SSブログ

FYMI:新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診療の手引き 別冊 罹患後症状のマネジメント(第1版)/クラフト・コーラお試し中

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診療の手引き 別冊 罹患後症状のマネジメント(暫定版)が昨年12月に出ておりました↓




・4月28日に暫定版が第1版となって公表されています。何が変わったかというと精神・神経症状という項目が精神症状と神経症状にわけられたのと、皮膚症状が追加されたそうです。(「そうです」というのは、これから第1版を読むから)↓


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診療の手引き 別冊 罹患後症状のマネジメント(第1版)





本日の医学記事は以上ですが、これをご紹介した意図は、明日以降にCOVID19の後遺症状というか再燃というか、そのようなレポートのご紹介を書きたいと思っているからです。お楽しみに。



あっという間に以下日記

・5/2(月)は、5時41分起床。朝勉して午前中はZOOMで因果推論の勉強会。午後から出勤ですが、なんと驚いたことについ最近退院した患者さんが再入院していたこと。その患者さんの対応していたら、これまた最近退院された患者さんが入院されました。夕方夜間診療。それ何に忙しかったです。帰宅は19時20分。お風呂入って、夕食とって、昨日岡山市で購入したクラフト・コーラを色んなお酒に入れて飲みました。ジンはあうような、ウォッカは何か今一でしたが、配合の比率やその他混ぜる物もいろいろあるわけで、また試してみようと思いました。

・昨日5/3(火)は、午前中主にACPの講義のために勉強とスライド作成。途中30分のみ草抜き。一服に牛乳+クラフト・コーラで、まあいけると思います。ただ、好き、嫌いがきれいにわかれるのではないかしら。昼食後、ちょっとだけお昼寝して14時過ぎに家を出ました。15時から病院で日直・宿直でした。大事はありませんでしたが、0時過ぎに電話で起こされました。

・本日5/4(水)は宿直室で6時起床。シャワー浴びて、朝食摂って、病棟へ寄って、書類を書いて8時半に日直のDr.が交替してくれました。その後30分かけて粒江へ。患者さんのお宅訪問、そこで30分過ごしてまた30分書けて病院戻って病棟にちょっと寄って11時14分帰宅です。おいなりさん3こ食べて、ACPの英語文献を読み出しましたが、眠気が襲ってきてちょっとお昼寝。それからACPの文献の続きを読んで、17時に配偶者と笠岡の「せんや」という回転寿司屋へ。お腹いっぱいというか、少し食べて最近はお腹いっぱいになるのですが、かえりにガストで唐揚げ食べて帰宅。ネコたちに餌やって、戻ってきていろいろ雑用。そして、このブログを書いております。これからお風呂に入っていっぱいやります。本日もいろんなアルコールとクラフト・コーラ配合してみます。



nice!(0)  コメント(0)