SSブログ

口腔咽頭領域の粘膜病変の見方/久々の(?)アルコール:Lupulus Fructusうまいっ!

SARS-CoV-2感染症が流行り出す前は、日常診療でお口の中は非常に多くみていました。呼吸器の患者さんを多くみているので、必然的に吸入薬をよく処方しており、その副作用の口腔粘膜病変、特に口腔カンジダ症の有無を確認するためです。で、ときどき「かわった」病変が見つかるわけですが、歯科か耳鼻科に「丸投げ」がほとんどでした。で、↓のような論文がありました。



口腔咽頭領域の粘膜病変の見方


日本耳鼻咽喉科学会会報124 巻 (2021) 5 号


林達哉




・写真がすべてカラーだったら良かったのに。


あっという間に以下日記

・本日8/4(水)は、宿直あけ。夜中に電話で「ほんま、なんぎやわー」ということがあったものの、重症患者への対応はありませんでした。6時30分に起床し、シャワー浴びて、朝食摂って、ちょっと調べ物して病棟へ。朝礼後午前外来、午後回診とカンファレンス、ショートの夜間診療。その後書類とご家族へ電話で病状説明。帰宅は19時8分でした。お風呂入って、夕食。カレーでした。美星ミートの肉がおいしかった。いつものように3杯=そのまま、卵入り、ウスターソース。先週の週末はアルコールをいただかなかったので(?)今日は宿直明けでもあり、麦酒をいただきました。Lupulus Fructusをいただきましたが、これはおいしい。また注文しよう。(それにしてもuが多い)次は富良野生ビールで半分そのまま、あと半分はレッドアイでいただきました。その後ちょっと勉強してこのブログを書いております。もう完全に酔っ払っているので、サッサと歯磨きして寝ます。(寝ながらゴルゴ13をkindleでよみますけどね・・・上向きで読んでついウトウトするとKindleが顔に落ちて大けがするかも)

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

CharlesGax

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if low-down of his exploits were shared by way of settlers hither many a fire in Aeternum.


He waved to a wooden tun apart from us, and I returned his token with a nod. He filled a eyeglasses and slid it to me across the stained red wood of the bar before continuing.


“As a betting chains, I’d be delighted to wager a fair bit of coin you’re in Ebonscale Reach for more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the bend slung across my back.


http://www.google.pn/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by CharlesGax (2021-09-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。