SSブログ

月曜からヨレヨレ

本日1/15(月)は5時50分起床。朝勉で"Causal Inference: What If"を読み出勤。朝礼(入退院の患者さんの確認をしています)で、私が定期的に診ている患者さんが原因不明の意識障害で入院されたことを知りました。午前中訪問診療なので、他のDr.に対応をお願いして、9時から11時半くらいまで訪問診療でした。午後から病棟回診、ある患者さんの退院に向けての多職種のカンファレンス、夜間診療でした。その時日頃みている高齢の患者さんで本日午前中受診され点滴をして一旦帰宅されたのですが、また夕方私の外来を受診された方がおられました。よく脱水で入院されている方ですが、今回も脱水があるようですが、いつもと何か様子が違っており、重篤な病気があるかもしれないと感じ、何はともあれ食事がとれていないので入院していただきました。その後外来が終わる頃に病棟より電話がありその患者さんが熱を出したと→インフルエンザ・新型コロナウイルスの同時抗原検査をしたところ、コロナ陽性でした。アッチャーッ!

・午前中入院した意識障害の患者さんや夕方入院したコロナの患者さんの対応で、もうヨレヨレ、帰宅は20時半過ぎでした。12時間くらい病院にいたことになりますが、月曜からもうつかれてしまい、ヨレヨレどす。

・帰宅後は、いつものようにネコたちにエサをやってから自分の食事。本日はアルコールは飲まず。明日は、早く病院へ行って回診を済ませて、午前外来。午後ちゃちゃっと病棟によって岡大医学部へいって、津田教授退官記念講演を聴きに行く予定です。あくまで、予定で、そううまく事が運ぶかどうか不安なところです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。