SSブログ

FYI:『内科』2012年12月特大号「特集 震災医療ー来るべき日への医療者としての対応」無料でみられます/「レスパイト入院」をお見知りおきを

下記雑誌の特集が現在無料でみることができます。


『内科』201212月特大号「特集 震災医療ー来るべき日への医療者としての対応」





今回の地震に関して2月末までFREEでみられる南江堂さんの雑誌があります↓




・こういう情報が無料でオープンになるのは良いことです。全ての医学論文がこうなったら良いのにね。



あっという間に以下日記
・本日1/11(木)は、6時30分と遅い目覚め。それでも朝勉(アンガーマネジメント)一瞬しました。出勤し午前外来、午後回診。夕方、緊急事態でお母さんを予約日に連れてこれないので、予約日を延期する電話があったことを耳にしました。かなり困った状況のようなので、レスパイト入院をすすめるように看護師さんにアドバイスして、結局お一人夕方入院していただきました。ご家族は、ほっとされたようです。こういう融通が利く中小病院ってちょっとイイかもと思いました。



・そもそもレスパイト入院とは↓




↑で書かれている「条件」が絶対ではないので、ご相談を。


・皆様も、困ったときはこういう手段があることをお見知りおきを。


・本日の帰宅は早くて18時半前。いつものようにネコたちにエサをやって、夕食。その時ルプルスをのんで、日本酒をのんで、赤ワインを飲みました。(一口ずつです)これから「あかし」というウイスキーをちょっとだけ飲んで21時には寝にいきたいと思います。

・明日、あさっては、呼び出しがなければ病院には行かないつもりです=休む勇気、ナンチャッテ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。