SSブログ

近況報告:安心してください、生きてますから。

2/21(水)にブログをアップしていらい記事の更新が止まっておりました。原因は2つで、1つはかなり忙しく、帰宅したらヘロヘロになっていたこと。もう一つは、2/25(日)の夜中に急に腹満が激しくなり十分眠れず、昼近くに37.8度迄発熱。月曜日の朝は解熱していましたが、体はだるい。朝一で病院に行って玄関前で車の中でインフルエンザ・新型コロナウイルス同時抗原検査試行。陰性なので病院の中にいれてもらえてお仕事。その日から今日までずーーーっと体調不調。体がだるいのと、食事が十分とれない。病院のお昼の食事は、アイソカルやメイバランス、メイバランス等出してもらっています。朝食はバナナとヨーグルト、夕食は饂飩か雑炊の二択となっていました。数日前から少しずつ食欲がもどり、体のだるさも回復してきました。

・ズーと病院と家の行き帰りだったので、今日は久々にイオン倉敷へ。『アーガイル』という映画を観てきました。うーーん、何か今一だったかな。よっぽどのことがない限り2回目はみないでしょう。ちなみに、わたしはアーガイルと言えば留置静脈針を連想するのですが、他の医療従事者のかたは、いかがでしょう?

・今日は映画を観る前後でじん肺と自己免疫疾患に関する論文書くのと、参考文献を読んでおりました。そういうことをしていると色々面白いことが分かってきて楽しいのですが、いかんせん時間がない。確定申告の書類があるし、開業医さんとの勉強会の準備もしないといけないし。もっと時間を。そして髪の毛を。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。