SSブログ

エイリアンを彷彿させたハエ症/早起きしないと1日があっというまです

・今週のNEJMのIMAGES IN CLINICAL MEDICINEに「ハエ症(はえ幼虫症、はえうじ症)」の写真とヴィデオがありました。ちょっとウッときてしまいましたが、こういうこともあるんですね。やっぱり鼻の症状を訴えられたら一応内科医でも覗かないと...気の弱い人はみないでくださいね↓ 

Nasal Myiasis

Marco A.F.B. Baptista, M.D.

N Engl J Med 2015; 372:e17March 19, 2015

http://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMicm1403473

これって免疫不全も関係するのかしら???

以下日記

・本日は7時前に目が覚めましたが、布団の中でダラダラと8時前まで。配偶者は昨日病に伏せっており朝食何も無し。セブンイレブンまで朝食買い出しにいきました。その後学生さんとの学習会の準備/学習。小休止に食器洗い。その後資源ゴミの整理。14時過ぎて市役所にゴミを出しに行きました。途中印鑑証明をもらおうと自動交付機に市民カードをいれたのですが、暗証番号を3回間違えて機械に没収されてしまいました。市役所に本人が印鑑もって取りに行かないといけないみたい。余分な仕事がふえてしまいました。(暗証番号間違えたのは、住民票と印鑑証明と交付するときの暗証番号が別だったみたいで、私は住民票の暗証番号を入力したみたい。)資源ゴミ出した後丸亀製麺で釜揚げうどんの昼食。帰ってきて勉強。(STROBEの日本語訳よんでいました・・・STROBEについては近々ご紹介予定)夕方庭の木の枝を電気のこぎりで剪定、庭掃除etc.で一服してこのブログ書いています。次女が仕事から帰ってきたら家族で焼き肉を食べに行く予定。(昨日病でふさっていた配偶者も元気です)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0