SSブログ

SSP:勤労者医療概論/ミモザもどき???作成

ある調べ物をしていたら標記『勤労者概論』というページをみつけました↓




・パラパラとみただけでなんとも言えませんが、労働者健康安全機構の観点がわかるのではないかと思います。後日ゆっくりと読みたいと思います。


あっと言うまに以下日記

・本日10/5(月)は、5時38分起床。朝勉、朝食、燃えるゴミ出しして、9時から11時までZOOMで因果推論の勉強会↓の本を読んでおります。


Causal Inference in Statistics: A Primer

Causal Inference in Statistics: A Primer

  • 作者: Pearl, Judea
  • 出版社/メーカー: Wiley
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: ペーパーバック
大体3分の1読み終わっています。読了したら、少しは因果推論の論文が読みやすくなるでしょうか?
・昼食は家で「のぐり」を作って、ちょっとだけSASの勉強(統計ソフトではなく睡眠時無呼吸症候群)してから出勤。13時30分から30分カンファレンス。その後回診、16時前から夜間診療初めて19時前まで外来。その後病棟よってから帰宅し21時まえ帰宅。お風呂入って夕食(お好み焼き)。その時に赤ワインを飲みました。で、今日はワインをグレープフルーツで割ってミモザもどき。(スパークリングワインでないし、オレンジジュースでもないので、「もどき」でさえないという意見には、従います。ただ、他によい名前がおもいつかない)けっこういけると思います。(あくまで個人の感想であり、好き嫌いはあるでしょう)で、その後ちょっと調べ物をしてこのブログを書いております。もう、完全にワインで酔っ払っているのでサッサと寝ます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。