SSブログ

胡の麺はうまかった

・今日は6時半起床。朝勉する時間なし、朝食とって大学へ。午前中疫学でつかう統計の勉強会。今日初めてWeibull分布というものを知りました。今まで医学の論文でみたことないような、ただ、ようわからんからスルーしていたのか...その後今日は天候も考えて早めに京都山科へ。朝食を山科駅近くの故(フーとでも読むのかと勝手におもっていましたが、後から調べたらエビスでした)という担々麺の店へ。普通の担々麺たのんだのですが、そんなに辛くなかったです。で、驚いたのが麺がおいしい。ラーメン食べても麺がおいしいと思うことがあまりないのですが、久々の体験。帰りもよろうかなと思いましたが、それは思いとどまりました。そうそう、食べる前にお姉さんがエプロンありますよといってだしてくれました。スーツきていたので、ちょうどよかった。(よくラーメンやうどんで服をよごしちゃんですよね)食べログ↓

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260603/26006785/ 

 

・いつもより早めに大学へいって学務の担当の方と講師の会議。まだ、わたし来年度するとは決まってないのですが、講義の内容の話でした。まあ、条件があえばするのですが、あわないなら1年で非常勤講師は終わりです。(お金の問題は、交通費以外は問題ではなく、講義をする時間帯の問題です。今は月曜日の5,6限しておりますが、帰宅したら22時過ぎます。月曜からこんなだったら、かなりしんどい。)

・ちょうど講義が始まる時間に雪が降ってきました。学生さん二人、このままだと帰れなくなるからと帰って行きました。わざわざ私が教室に来るのを待っていて、ことわってかえっていくなんて律儀ですね。講義は、5限6限ですが、天候もあり6限は極力早く終わらせるようにしました。で、自分の帰宅は21時45分。まず、夕食とって、このブログを書いております。これからお風呂入ったら、さっさと寝ます。 



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0