SSブログ

SSP: 医療関係者のためのワクチンガイドライン第3版/ドイツ語のお勉強

今年の6月に標記『医療関係者のためのワクチンガイドライン第3版』が「出版」されておりました。ご参考に↓


医療関係者のためのワクチンガイドライン第3版


日本環境感染学会の WEBSITE



一瞬にして以下日記

・本日7/29(水)は、6時30分起床。ごく一瞬朝勉して出勤。病棟よってから午前外来。昨日と打って変わって今日は忙しかったです。午後回診、カンファレンス、夜間診療。こちらは結構早く終わて18時14分帰宅。後は入浴、夕食の合間に金曜日行う人工呼吸管理に関するパワーポイント作成。さきほど配付資料ができました。これからちょっとドイツ語を読んでから寝ます。・・・何で、ドイツ語かというと、明日受診される患者さんの紹介状(カルテのコピー)がドイツ語で送られてきたから。今時ドイツ語、それも日本語とドイツ語のチャンポンでなく純然たるドイツ語でカルテ書くDr.って、日本で何人くらいおられますかね?ドイツ語好きだったけど、超久々に読むので解読できるかな?


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。