SSブログ

ザ・デイ・アフター夏休み→明日から3日が勝負

・大体、ちょっと長めの休みの前と後は仕事が大変です。基本的に誰も代わりのしごとをしてくれいないから。今回10/14~10/16夏休みとって、その後の17、18とずっと家にいて病院に行かなかったのに週明けは悲惨なことになっているだろうと恐れておりました。

・10/19(月)は、5時10分に起きて朝勉。朝食摂って燃えるゴミ出して9時からZOOMで因果推論の勉強会。この日は練習問題を解いたのみで終わりました。午後から出勤。さぞや仕事(書類)がたまっているであろう、また患者さんの状態は大丈夫かと恐れていましたが、案外そうでもなかった・・・と思って病棟回診後16時から夜間診療。その途中患者さんの状態悪化の電話。外来ぬけて対応。なんとか小康状態となり、外来の継続、外来後病棟よって患者さんのこと当直医に申し送って20時頃おそるおそる帰宅。夜中呼び出されるかも知れないと早めに臥床、幸い夜中の電話はありませんでした。

・本日10/20(火)は5時15分起床、身支度して6時40分病院着。ちょうと当直医の申し送りをきいているとき病棟からコールあり→病棟へ行って、患者さんの看取りをしました。その後回診、9時にお見送りして外来。幸いなことに大きな事無く12時半くらいに終了。昼食摂って病棟よって病院をでて大学へ。久々にJRのって岡山駅からは歩いて医学部へ。16時から16時45分までcritical appraisalでて、教授と面談。金曜日までに論文を仕上げる話になりました。明日からは5時に起きて論文を修正するつもりです。

・医学部へは4月中旬から半年ぶりに足を踏み入れました。久々にお仲間とお話、新入生とリアルにあってご挨拶しました。やっぱ、リアルに人と会って話するのが楽しいですね。

・その後イオン岡山へよってちょっと文房具をかって、サンステでラーメン食べて20時10分帰宅です。お風呂入って、ノンアル飲んでこのブログを書いています。先述のように明日は5時起き(できるかな?)なので、これから布団に入ります。グッドナイト。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。