SSブログ

ランダム化比較試験のお作法=CONSORT/おつかレモネード

ちょっと前も書いたと思いますが、論文の書き方にも「お作法」があります。今日は、標題の通り、ランダム化比較試験のガイドラインのご紹介↓

CONSORT

http://www.consort-statement.org/

・上の日本語訳が↓

http://www.consort-statement.org/Media/Default/Downloads/Translations/Japanese_jp/Japanese%20CONSORT%20Statement.pdf

・今日は、Websiteのご紹介のみです。(実は1月末の小さな研究会で、critical appraisalについて発表するので、あらためていろんな「声明」の中身やWebsiteを確認しているところです)

あっという間に以下日記

・本日は6時すぎに起床。朝勉して、パン食べて水島へ。午前中は産業医学科外来。午後は振動障害の末梢機能検査。20度の室温の部屋に2時間くらいいたので、とっても寒かったです。(でも、夏よりましですが)その後労災関係診断書作成。帰宅は18時15分。風呂入って、夕食。録画の「月曜から夜ふかし」を2本、麦酒飲みながらみました。「おつかレーシック 角膜ぺりぺりー」は覚えていましたが、今日は、「おつかレモネード 喉元ヌルヌル」を覚えましたぞ。

・その後このブログ書いています。酔っ払ったのでさっさと寝ます。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0