SSブログ

10/5、6,7と遅い夏休み/映画『アイ・アム まきもと』は、なかなかよかった.

・10月5~7日遅い夏休みをとらせていただきました.(と日本的表現)

・10/5(水)6時6分起床。出かける準備こまごま。8時20分前に家を出て、井原ICより山陽道へ。福山SAによってリトルマーメイドパンを買って遅めの夕食。一路松江へ。途中道の駅たかのによって休憩、りんご購入。11時45分頃に松江の北海道という回転寿司屋へ。30分くらい待って昼食。なかなかおいしかったです。それから13時半ころ『松江フォーゲルパーク』という公園?着。TVでペンギンのお散歩とフクロウの飛行ショーを見たことあるのですが、それを実際に「鑑賞」しました。また、きれいな花と鳥をみましたが、花が本当にきれいかつ面白い形のものがあり、へーっと見ていました。花の前で遺影もとれたし。また、鳥も本当にきれいな色、それを実際に絵にかいて、絵しかみない人はこんな鳥おらんやろなと思ってしますような色・模様の鳥がおりました。その後月ケ瀬という甘み喫茶でみたらし団子等買って玉造温泉へ。お風呂入ってお楽しみの夕食.利き麦酒セット、利き酒セットがあり注文.日本酒の月山といのがおいしくて配偶者が追加注文.完全に二人とも酔っ払い状態で、部屋に帰ったら即寝.


10/6(木)玉造温泉の旅館で7時ころ起床。朝風呂はいって朝食。あとダラダラして10時にチェックアウト。キララ多伎、ロード銀山、ごいせ仁摩といった道の駅にちょこちょこよって買い物しながら石見銀山へ.(結構地ビールがあるというのを認識.ただし買うのは2本だけに自制しました.今度行くときはいっぱい買っていきましょう.)まったく下調べをしていなかったので、いろいろ不具合が。(ex. 駐車場)十分観光スポットがみられず、石見銀山資料館に入って街並みの半分を見て、最後に石見銀山世界遺産センターをみただけでした。もう一回行ってしっかり観てみたいと思います。(特に間歩=坑道)その後、一路広島へ。17時50分頃リーガロイヤルホテル広島へ到着。荷物を置いてすぐ夕食。バイキングでした。アルコール一定いただき酔っ払い。その後隣のそごうへちょっとだけよってホテルに戻ってダラダラしました.就寝は、21時頃?


10/7(金)はホテルで7時頃起床.シャワー浴びて朝食.10時頃チェックアウトして道を隔ててホテルの前にあるひろしま美術館へ.『ヨシタケシンスケ展かもしれない』とコレクション展をみました.結構面白くて2時間くらいいました.よしたけしんすけという人はほとんど認識なかったのですが、かなりおもしろい.今度図書館で絵本をかりてみようかなと思いました.その後コストコへ寄って尾道へ.おそめの昼食は尾道ラーメン.その後「からさわ」というお店のアイスモナカを購入しデザートへ.皮がサクサクしておいしかった.その後は途中サービスエリアによって16時46分帰宅でした.


10/8(土)は7時25分起床.配偶者が予約した何かわからんツアーでおやすくANA CROWNE PLAZAのランチへ出かけました.11時15分から早めの昼食を摂ってその後イオンシネマで『アイ・アム まきもと』という、あべさだおさん主演の映画を観ました.仕事柄、身寄りのない人を看取ることが時々あり、最後は市役所のかたにお願いしているわけですが、その担当の方がどんな仕事をしているのか興味があって観てみました.なかなか味のある映画だなと思いましたが、最後はかなり切ない.もうちょっと、ハッピーエンドにしてほしかったなと思うのは、私だけ?

17時前に帰宅して、いろいろ整理していたら18時過ぎに病院から電話があり「出勤」.帰宅は20時43分.それからお風呂入って、『孤独のグルメ SEASON 10』の録画を観ながら夕食、飲酒.で、現在飲酒しながらこのブログを書いております.お酒を飲み終わったら、ねます.明日は、地域のお祭り、と言ってもコロナのせいで御神輿は出ず、地域の役員のみで神事.で、わたしは一応地域の役をやっておりますので、神事に参加.問題は正座がちゃんとできるかどうかです.

nice!(0)  コメント(0)